2017年3月25日土曜日

チェン ヌードル

今年は梅が満開になった時期でも毎日雨が降り続いていて,青空をバックに満開の紅梅を撮りたくても撮れない毎日です.そのうち梅も散ってしまうなぁ.ベルタウンの梅は盛大に花を咲かせていましたよ.梅を街路樹にするのは珍しいのですが,ベルタウンでは2nd~4thストリートまで道路沿いに梅が植えてあって,この時期一斉に花をつけます.

今回行ってきたのは,ショアライン近くの中華系スーパーマーケット百佳の近くにある麺専門店のチェン ヌードルです.オープンして3ヶ月くらいなので,どんな感じなのか試しに入ってみましたよ.

メニューは麺限定で,どんぶりものはありませんでした.台湾系の店だと必ず魯肉飯があるのに,ちょっとがっかり.
麺を注文する際には,rice noodle(粉)かTaiwan noodle(麺)かを選択します.食べ比べてみたけど,あまり変わらなかった.

麺が出てくる前にサイドディッシュが来ます.唐辛子の揚げたの,白菜の浅漬,大根の甘酢漬の三点セットですよ.唐辛子はあまり辛くないですけどね,この一皿を食べてしまうと,いつまでたっても胃が熱くて苦しみます.

辛鶏粉 $11.75 は,そんなに辛すぎるというほどではないですけどね,後からじわじわ辛さが効いてきます.辛い鶏が入らなければ,こっちのスープの方がおいしいです.

清湯牛肉麺 $10.95 は,清湯といっているのにスープが濁っていていまいちです.牛肉も旨味が抜けているし.刻んだ酸菜(酸っぱい青菜の漬物)がたくさん入っているので,これがアクセントになって味に変化が出ます.

どっちも入れる肉の量を少なくして $7 位にしてくれればまた行くんだけど,なかなか行き難いなぁ.


Quian
13510 Aurora Ave
Seattle WA 98133 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿