2017年3月19日日曜日

サン フェルモ

やっと雨がやんだので,小鳥の撮影に行ってきましたよ.ちょっと前まで氷が張っていた池は,すっかり春めいていました.大きな声で鳴いていたのがミソサザイ(Wren)です.ミソサザイの声を聞くと春が来たなと感じますよ.
ヒメハジロ(bufflehead)もいました.きれいな白い羽なのですぐわかります.潜水鴨という別名もあるくらい,ずいぶん長い時間潜って,遠くの方でまた顔を出します.ヒメハジロは見ていて本当に飽きないなぁ.

野鳥のいる池に行くときに,ランチで立ち寄るのがバラードの サン フェルモ です.この店のランチは日替わりで,同じメニューを見たことがありません.前に食べておいしかったサンドイッチも,またメニューに載ることは無いのかもしれません.

この日注文したのは,今が旬のメバルのパスタ $11 です.メバルの味を引き立てるように,ソースは濃くなくて,こってりしないオリーブオイルベースでした.クレステ ディ ガッロというショートパスタのシコシコ感とメバルの味が良くておいしい一皿でした.

もう一皿は,定番の ボロネーゼ $10 です.この店のミートソースはうまいなぁ.何回食べてもまた食べたくなります.このミートソースがストロッツァプレーティというショートパスタによくからんでおいしいんだ.生パスタのしこしこ食感に,キメの細かいミートソースがよくあいます.


Fan Fermo
5341 Ballard Ave
Seattle WA 98107

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿