2015年6月28日日曜日

ポーテージ ベイ カフェ

シアトルは毎日暑い日が続いてます。ベランダからピュージェット湾を眺めていたら、客船の出航に合わせて噴水で見送っているところでした。アラスカ方面へのクルーズの季節真っ盛りですな。

今回は、シアトルの朝食で有名なレストランの中でも、オーガニックな食材にこだわっているポーテージ ベイ カフェです。シアトル市内に2店舗ありますが、ワシントン大学近くの店に良く行きますよ。

この日は前から気になっていたブレックファスト・バフェ$12をフレンチトーストで注文してみました。フレンチトースト自体はそんなにおいしくなかったので、パンケーキにしておけば良かったかなという感じです。テーブルにはフレンチトーストが3切れ乗ったプレートが届きますので、その皿をもって、ブレックファスト・バフェに行って、好きなだけフルーツとかホイップクリームとかを盛り付けるわけです。一通り全部の種類を持ってみましたよ。フレッシュフルーツもあれば、ジャムの様に煮たフルーツもあります。ホイップクリームは安い植物油ではなくて、ちゃんと乳脂肪で作っているので口当たりが違います。盛り付けている人達を見ていると、ホイップクリームがどんどん無くなるわけだ。

もう一品はマッシュルーム・エッグベネディクト$14.50です。いままでこの店ではトラディショナルな エッグベネディクトを食べてきたので、今回はちょっと変わったマッシュルーム・エッグベネディクトにしてみましたよ。出てきてびっくり、これはベジタリアン・フードだったのでした。カナディアンベーコンの替わりにマッシュルームが入って、なぜか細切りの竹の子がもってあるという、今まで食べた事の無い盛り合わせ。
食べて見て分かったのは、竹の子の千切りとエッグベネディクトの取り合わせは結構うまいということでした。レッドポテトの付け合せも味付けが良い感じで、見た目で失敗したと思ったのですが、食べて見たらこれで正解だったということでしたよ。

Portage Bay Cafe
4130 Roosevelt Way
Seattle WA 98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿