2015年6月27日土曜日

クイーン・アン ファーマーズ・マーケット

今年は6月中旬から30度を超える日が続いて、すっかり真夏のような毎日です。うちにいても暑くてダラダラしてしまうので、ファーマーズ・マーケットに行ってきましたよ。
クイーン・アンの ファーマーズ・マーケットは、毎週木曜日の午後3時からオープンです。

今が旬のビング・チェリー(紅)とレーニア・チェリー(黄)は、どの露店でも味見してから買えるので、傷が無い甘いのを選びましたよ。レーニアはどの店でも1パウンド$6くらいでした。スーパーマーケットでは1パウンド$4で売ってますけどね、ローカルの方がうまいような気がしました。
チェリー以外でも、野菜露店のカブが甘くてみずみずしくてうまいなぁ。浅漬けにして食べましたが、日本でもあまり食べた事が無いようなうまいカブでした。それからルッコラやイチゴも買って帰りました。

奥にあるフードコートでは、長い行列ができていたカレー屋で全部乗せ$12を食べましたよ。 大きなナンの上にチキンカレーと豆カレーが乗って、マンゴチャツネとご飯が添えてある盛り合わせです。うまい事はうまいけど、長い時間行列を作って食べるほどではないなと思います。次に行った時に行列が無ければ、ナンだけか、ナンにチキンカレーだけにして、全部乗せはもう要らないな。

それから隣にあったメキシカンの屋台ではタコスの3点盛り$6を食べました。チキンとビーフとポークでしたが、なんだかどれも同じような味付けでこれまたパッとしない感じです。
いつも行っているブリトー・トラック の方がおいしいと思うなぁ。
でもお祭りの屋台と同じで、行列を作っている皆さんは雰囲気を楽しんでいるようでした。

Queen Anne Farmers Market
June 4 – October 15, 2015
West Crockett Street at Queen Anne Avenue North 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿