2014年9月28日日曜日

バスティーユ カフェ&バー

9月もそろそろ終わりで、シアトルはすっかり秋ですな。すっかり色づいた葉っぱが、どんどん落ち葉になっています。秋に行きたいレストランということで、今回はバラードにあるフレンチ・レストランのバスティーユです。
店の内装も落ち着いた感じで、アメリカンな店とはちょっと違うというところをアピールしています。

注文したのは、PETITE MOULES FRITES $9です。スープ煮のムール貝とポム・フライのセットです。(アメリカでは同じものをマッスルとフレンチフライと言うんですけどね)
ムール貝が大きくてプリプリしてうまいんだ。ニンジンとショウガのスープで、さっと煮てあります。貝の味が濃厚なので、スープと一緒に食べると、ムール貝の味がいっそうおいしくなります。
フレンチフライも素材を生かした味で、冷凍物ではなくて、生のジャガイモを調理した感じです。この店では、トマトケチャップではなくてマヨネーズを付けて食べるんだねぇ。


ハンバーガー $9 はシンプルで、肉がうまい。ミディアムに焼いてもらいましたが、ミディアムレア西他方が良かったと思うくらい、良い牛肉を使っていました。これはうまいなぁ。ユニバーシティー・ビレッジにもおいしいハンバーガーの偽がありましたが、この店のハンバーガーも同じかそれ以上にうまいと思いました。

Bastille Cafe & Bar
5307 Ballard Ave NW
Seattle, WA 98107


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿