2014年9月14日日曜日

空海

ノースゲートに開店して以来 通っている空海です。メニューの内容を一通り試してみるまでは、まだしばらくかかりそうです。

この日はご飯メニューから、天丼$10を注文してみましたよ。内容は、海老天が2尾の他は野菜天で、かぼちゃ、茄子、ニンジン、ブロッコリーがそれぞれ2つづつでした。丼ツユは一応かけてありますが、薄かったので追加の丼ツユをもらいました。味はというと、おいしい天丼を食べたことがない人が、天ぷらをご飯に乗せてみたらこうなるだろうなという感じです。

味噌ラーメン$11も注文しました。麺が太麺でもっちりした食感がおいしいです。スープが濃い目なので太麺じゃないとスープの味しかしなくなってしまいますな。
日本でも、味噌ラーメンのスープにはいろいろバリエーションがあって、味噌ラーメンのスープの味は一概にこんな感じとは言えませんが、空海の味噌ラーメンは見た目より味噌の感じは少ないです。それほどこってりでもなく、なんだかとらえどころのない感じでした。やっぱり空海では、塩と醤油のほうがおいしいなぁ。

Kukai
319 NE Thornton Pl
Seattle WA 98125


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿