2014年9月20日土曜日

スキレット ダイナー

バラード図書館と市役所出張所の建物の隣にあるアメリカンなレストラン、スキレット ダイナーです。オープンして2年くらいの新しいレストランですよ。アメリカ料理の典型的な店です。
間口よりも奥行き長い店なので、店内は結構広いです。

おいしいと言われているハンバーガー「The Burger」$15を注文してみました。付け合せはフレンチフライかスープが選べます。スープを選んだところ、この日のスープはキャロット・スープでしたよ。
ハンバーガーはルッコラとブルーチーズが味の決め手となるはずなのですが、そんなにおいしいわけでもなく、ハンバーガーパティも良い肉を使っているわけでもなく、評判ほどではないかなぁって感じでした。これならフレモントのUneeda Burgerの方がうまいなぁ。

もう一品は、フライドチキン・ディナー$19です。もうね、びっくりするくらいのボリュームです。最初にケールのサラダが出てきた時に「これから出てくる料理に相当苦労するな」と感じました。ケールサラダに粉チーズたっぷしで、この時点で胸焼けですわ。
それからついに出た、店の看板アイテム、スキレットに入った大量のマカロニチーズ。それにもうひとつのスキレットにはジャガイモとニンジンの揚げ煮(の様なもの)がどーんと出ました。スキレットは鋳物のフライパンで重くて頑丈です。直径12cm程のスキレットでした。
実は、なんとここまでが付け合せで、メインはこれからですよ。ギャートルズが食べるのではないかと思われる太古肉のスタイルで、フライドチキンがなんと半羽分、胸、手羽、腿と揃って出てきます。それからKFCでおなじみのバターたっぷし大きなビスケットです。これは一通り食べただけで涙目になってしまう、強烈なアメリカン・フードでありました。

たまに、「アメリカにきたのだから、アメリカ料理が食べたい」という人がいますが、そういう人に是非勧めたいレストランだと思いました。

(実は朝食メニューが充実しているので、ディナーよりもブレックファストに入った方が良い店だと、後から知りました。とほほ)

Skillet Diner
2034 NW 56th St
Seattle, WA 98107




コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿