2013年9月8日日曜日

銀座焼き肉

ベルビューの ダウンタウンにある銀座焼き肉ですよ。昼間から焼き肉をやベル人は少ないらしくて、焼き肉ランチメニューを注文しているお客さんは他にはイなかったのですが、せっかくなので焼肉ランチ$19.50にしました。
テーブルには無煙ロースターがあって、煙を全部吸い込んでくれるので、ランチタイムに食べても午後からオフィスで匂いが気になることはないと思います。

焼肉を焼く前に出てくるのがサラダと刺し身と天ぷらの3点セットです。
天ぷらは野菜天にエビ1本の5点盛り。エビ天が思いのほかおいしかったです。
刺し身は大ぶりに切ったキハダ、ハマチ、サーモンの3点盛り。これは切り身がちょっと厚すぎかなぁ。半分の厚みで2切れにすれば食べやすいんだけどね。

メインの焼き肉は、手羽とタンとカルビに野菜焼きが付いています。野菜の天ぷらと同じ材料を今度は焼いて食べるので、なんだか味が重なりますね。焼き肉に野菜焼きを付けるなら、天ぷらはエビ2本だけにして差をつければいいのになぁ。

肉の方はと言うと、塩コショウの手羽がちょっとグロいです。手羽元の骨が抜いてあって、アメリカンな店では絶対にしない下拵えですが、何だか見た目がね、白くていまいち。でもおいしいですよ。

タンの質はいいとは思うのですが、ちょっと薄すぎて味がわからないうちに無くなってしまうなぁ。
カルビは骨太すぎ、脂多すぎ。ディナーで出せない部分だんだろうけど、これはランチでも出してはいけないんじゃないだろうか?と思います。

でもこれだけ付いて$20弱なので、文句をいうお客さんは少ないんだろうと思いましたよ。


Ginza Yakiniku
103 102nd Ave SE
Bellevue WA 98004

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿