2012年9月25日火曜日

リリハ・ベーカリー



ワイキキから朝食を食べに行くにはちょっと遠いんだけどね、ホノルル滞在中にやっぱり一度は行っておきたかったのがリリハ・ベーカリーです。リリハ・ベー カリーはココパフが有名で、皆さんボックスで買って行きますよ。でもそれよりもカウンターで朝食を食べるほうが気に入っています。

注文したのはロコモコ(小)$6.95です。ワイキキのレストランでもロコモコはメニューに載っていますけど、リリハ・ベーカリーのロコモコを食べるとな んだかハワイに来た感じがします。味の決め手のグレービーソースがおいしいからなのかもしれません。タマゴはスクランブルにしてもらってもおいしいのです が、定番のオーバーイージーにしましたよ。黄身をからめて食べるのがいいんだねぇ。
ロコモコにはバターロールが付いてきますが、これがまたうまいんだ。赤いゼリーを付けて食べますよ。あんまりうまいのでおかわりしたら、一つ$1.35でした。

もう一品は、マヒマヒサンドイッチ$7.25。シアトルのスーパーでもマヒマヒは手に入るのですが、やっぱりハワイで食べるマヒマヒは味が違う感じです。 淡白なのに旨みがあります。タルタルソースが付いていますが、グリルで焼いたマヒマヒには軽く味がついているので、タルタルソースは無くてもいいくらいで す。

Liliha Bakery
515 North Kuakini St.
Honolulu HI 96817



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿