2019年8月8日木曜日

マウントレーニア

昔からの日系の皆さんにはタコマ富士として知られているマウントレーニアです.シアトルから見てもでっかい山なのですが,マウントレーニア国立公園の入り口付近から見るとこれまた大きく感じます.標高は4,392mです.シアトルから約2時間半のドライブで行けるパラダイス高原の標高は,1,650mなので3合目というところかもしれません.
富士山で言うと,御殿場口のちょっと上のところです.

麓の川は濁っていますが,山に入ると雪解け水がきれいなんだ.パラダイスに向かう途中にあるナラダ滝は,きれいな雪解け水のマイナスイオンがいっぱいで気分爽快.滝壺に出る虹がきれいです.

パラダイスからは初級者から上級者まで様々なトレイルが出ています.さすがに山頂まで登る本格的な登山の皆さんはパラダイスでフラフラしていないようでしたけどね.パラダイスは高山植物がきれいでした.標高が1,650mなので風が冷たいかと思ったのですが,これが日差しが強くて,麓より暑いくらいですよ.

タコマ富士 2時間半で パラダイス


52807 Paradise Road E. 
Mount Rainier National Park, WA 98368
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿