2018年12月30日日曜日

クラウンヒル ブロイラー

以前よく通っていたクラウンヒルのパンケーキ屋が店を閉めて,その後オープンしたクラウンヒル ブロイラーです.ブロイラーと言っても,若鶏のブロイラーのことではなくて.天火焼きという意味のブロイルする店ということですな.

チキンサンドイッチを注文しようとして,間違って注文してしまったクラブ・サンドイッチ $10.25 は,パサパサしてイマイチだなぁ.パンもパサパサ出し,具もパサパサでイイトコ無しなんだ.ハンバーガー店でサンドイッチを注文するのが間違いだということです.
一方で,フレンチフライ $2 はなかなかうまかったです.じゃがいもが皮付きなんでちょっと焦げが目立ったけど,芯の部分は芋の味が良くて,やっぱり冷凍物とは違う感じでした.

なんと言ってもうまかったのは,ブリー・バーガー $10.75 ですよ.肉がうまいし,焼き方も赤みが残る,ちょうどいいミディアムレア.やっぱり専門店のバーガーは違うねぇ.通常のスライスされたプロセスチーズではなくて,ブリー・バーガーは文字通りブリーチーズ(日本ではカマンベールが有名なんですけどね) が入っているのでまったりしてこれまたうまいんだ.これに合わせるソースがちょっとにんにくが入ったアリオリソースで,オニオンスライス,きゅうり,ルッコラをまとめていますよ.


Crown Hill Broiler
8037 15th Ave NW
Seattle, WA 98117 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿