2018年8月3日金曜日

チッテンデン水門


先週に引き続き,チッテンデン水門です.この時期サケがどんどんワシントン湖に遡上しているから見どころがいっぱいなんだ.
海からサケの水路に入る手前には養殖池かと 見間違うほどたくさんのサケが泳いでいます.水路の入り方がわからないのか,水路を警戒しているのかわからんけど,水路の手前をぐるぐる泳ぎまわっています.

この日の水門は,小型船の通行が多かったのか,狭い方を頻繁に使っていて,広い方の水門は閉じたままでした.
先週,寝たふりしてサケを狙っていたアザラシは,広い水路に入ってのんびり寝ていました.

この日は公園でブラスの演奏会があったので人が多くて,駐車スポットを探すのが大変でした.
演奏会場を避けて,静かな場所にいたリスに声をかけたら振り返ってくれたので,「なんですか?」と言いたそうな顔を撮りましたよ.



Hiram M. Chittenden Locks
3015 NW 54th St
Seattle, WA 98107-4213
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿