2018年4月22日日曜日

東來食府


ベルビューにはほとんど行かないんだけど,今週末は珍しくベルビューでランチを食べました.
かねてから行きたいと思っていた台湾料理の店,東來食府に行ってきましたよ.


まず最初に紅油炒手 Steamed Wonton $7.95ですよ.英語では蒸しワンタンなんだけど,漢字では紅油だからね,辛いんだ.ひとくち目はそうでもないのですが,しばらくするとどんどん辛くなってくるタイプです.ヒーヒー言うほどではないけど,辛いのが苦手なら注意しておいたほうがいいです.

もう一品は客家炒河粉 Chow Fun Shrimp Pork Egg $11.50 です.これはうまいなぁ.シアトル方面にある中華料理店では食べたことのないうまさ.干しエビと炒り玉子が絶妙に平たい米麺にからんで,うまい.焼きそばというよりは,お好み焼きに近い感じがします.その上,油がギトギトしていないから食べやすい.これはいいなぁ.

最後は,台湾といえば定番の腔肉飯 Braised Pork Stew Rice $8.95です.これまたうまいなぁ.煮玉子が入っているともっといいのになぁ.魯肉飯の様にほぐした豚肉ではなくて,角煮のまま3切れのっているので食べ応え十分です.



東來食府 Facing East
1075 Bellevue Way NE B2,
Bellevue, WA 98004
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿