2017年11月26日日曜日

天天有

シアトルでは最近ラーメンを出す店がどんどん開店しているので,どこに行くか迷うのですが,今回はキャピトル・ヒルの天天有です.9月はじめの開店当初に行って,あまり手際が良くないのでがっかりしたのですが,2ヶ月以上経ってずいぶん良くなっていました.

まずは,鶏白湯ラーメン $11.95 ですよ.天天有のスープはもともと 鶏白湯 なのでどこに違いがあるのかよくわからずに注文したけど,通常のスープは鶏白湯と野菜ナノに対して,こっちは鶏白湯だけということなのかな.クリーミーだけどあっさりしていておいしかったです.ショウガが効いた鶏つくねが決め手ですな.

もう一品は,天天有ラーメン $9.95 + 味玉 $1.50ですよ.こちらは定番の鶏と野菜の天天有スープ.これまたうまいなぁ.9月に食べた時よりおいしくなっていました.厨房が落ち着いたからなのかもしれません.

ハッピーアワー・メニューから唐揚げ丼 $4.00も注文してみましたけどね,これはイマイチ.注文が入ってから唐揚げを揚げてくれるのは嬉しいんだけど,唐揚げが少なすぎて,これは次からは注文しないなぁ.結局ご飯が余って,唐揚げ丼ではなくてラーメン・ライスになってしまいました.


Tentenyu
1530 Belmont Ave
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿