2017年11月11日土曜日

平兒餃子

宇和島屋近くにある餃子と小籠包の店 ピンさんの餃子店ですよ.周りがどんどん入れ替わって新しい店になっていく中で,長年この場所で営業している餃子店です.広東系の中華料理店が多い中で,北京系の店はなかなか無いのです.

注文したのは,小籠包 10個で $9 ですよ.いつも行くユニバーシティ・ビレッジの鼎泰豊だと$14なので半値までは下がらないけど,結構お得です.大きさがまちまちなのと,たまに破れて汁が出てしまっているのがあるのが,残念なところですけどね.
味はやっぱり鼎泰豊の方がうまいけどね,でも鼎泰豊にはしょっちゅう行けないけど,この店は頻繁に通える値段です.


もう一品は,この店のおばちゃんのお勧め,ニラと豚の焼き餃子 $9 ですよ.羽付き餃子でニラがたっぷり入っています.皮が厚いのが北京風っぽいです.おばちゃんは,日本人だと思わなかったのか,辛いつけダレを3皿も出してきて,「うまいから食ってみろ」と勧めるのですが,ちょっと辛すぎて味がわからなくなったので,丁寧に遠慮しておきました.そのまま食べたほうが絶対にうまいって.


Ping's Dumpling House
508 S King St
Seattle WA 98104


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿