2017年7月1日土曜日

ペテ's エッグネスト

7月に入ってシアトルはラベンダーの花盛りで,公園や花壇だけではなく,路地などいたるところで満開ですな.この一週間は毎日暑かったので,どんどん咲いています.

日本のTV番組のルーツ探検隊を見ていたら,ベルギーでワッフルの最古店を探していたので,ワッフルが食べたくなって,ついエッグネストに行ってしまいました.
この店は朝食がメインの店なのですが,量が多くて食べ過ぎてしまうので敬遠していたのでした.

注文したのは,プレーン・ワッフル $8.95です.ちょっと高いかんじ.これにイチゴと生クリームが乗ると $14 になりますよ.プレーンを注文すると,ベーコン2枚かソーセージが付いてきます.テーブルに出ているメープルシロップやリンゴジャムを付けて食べますよ.味は期待したほどでもなく,がっかりなんだけどね.

もう一品は,パティ・メルト $9.95です.これまた朝食店で注文する定番なんだ.いつもの通り,付け合せはポテトサラダです.これまたイマイチでがっかりでした.ハンバーガー・パティの味が全然だめなんだ.

というわけで,朝食を食べるならやっぱりオリジナルパンケーキハウスが一番ということを確認した次第です.


Pete's Egg Nest
7717 Greenwood Ave N
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿