2017年7月8日土曜日

ポキ スクエア

最近シアトルは,ポキの店の出店が相次いでいて,ベルタウン,キャピトル・ヒル,ユニバーシティ・ディストリクトなどいろいろな場所にどんどん開店しています.
鮮魚の卸に何か変化があったのかもしれません.今度,天寿司に行ったらシアトルの寿司業界の話を聞いてこなくては……

今回はバラードのゴールデン・ガーデン パークに行って野鳥を撮って来たので,バーラードにオープンしたポキ スクエアに行ってきましたよ.公園には夏の野鳥がたくさんいましたが,やっぱり動かないアオサギが撮りやすいね.この公園の主だから,ちょっとやそっとでは動きません.

ポキ スクエアは,サンドイッチのサブウェイみたいな注文方法です.最近のポキ店は,みんなこの方式です.
最初にマグロやサーモンなどの魚を選んで,後からソースやトッピングを追加していきます.
この日は3種盛り $12.95を注文して,キハダ・マグロ,サーモン,ビンナガ・マグロの3種類を選びました.その他はホタテとむきエビでした.
トッピングは,スライスオニオン,きゅうり,枝豆,トビコ,ガリですよ.
魚もトッピングもおいしいですけどね,ご飯がだめだ.保温ジャーに長時間入れておいたような匂いもするし,硬いところもあるし……
ご飯が良くなれば,通うかもしれませんけどね.

Poke Square
1701 NW Market St.
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿