2017年6月11日日曜日

アラスカ クルーズ 9 ビクトリア


今回のクルーズ最後の寄港地は,カナダのビクトリアです.カナダに入国するのですが,クルーズの乗船カードを持っているとパスポートは持って行かなくても上陸できます.

ビクトリアでは街中でラーメン店を探す計画だったのですが,ブッチャートガーデンへの道が渋滞してそれどころではなくなってしまいました.
ブッチャートガーデンでは1時間しか見物できませんでした.2~3時間かけてじっくり見たかった……
薔薇が見頃になるの季節にはもっと入園者数が増えるということなのですが,薔薇が咲くには少し早かったので,園内には地元の人達は少なくて,クルーズ船の乗客が大挙押しかけた感じでした.

薔薇の季節には早いとはいっても,広い園内に満開の花が咲いているので,園内の花を見て回るだけでも1時間はあっという間に過ぎてしまいます.
園内のおみやげ屋さんを見て回るとか,ティーハウスで一休みする時間は無いので,バスで港に戻りました.

この日のビクトリアは31℃もあったので,汗を拭きながらの慌ただしい最終日でした.

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿