2017年4月23日日曜日

ナッティー・スクワレル ジェラート

毎日雨が続いていたのですが,急に1日だけ快晴になりました.1日だけでまた曇り時々雨に戻ってしまったのですが,この日は朝から日が沈むまで快晴が続きました.
公園のカケスは快晴の青空をバックに大きな声で鳴いていましたよ.

前日まで雨ばかりで薄寒い日が続いていたのですが,晴れると日差しはもう初夏で,車で移動していると暑いくらいなんだ.

      目には青葉
           山にはカケス
                       初アイス

というわけで,グリーンウッドにあるアイスクリーム店のナッティー・スクワレルに行ってきましたよ.店の名前の通り,看板にはリス(Squirrel)が描かれています.

バナナとテラミス($4.75) をワッフルコーン(+$1)で注文しましたよ.以前他の店で試したバナナアイスは甘ったるくてイマイチだったのですが,この店のバナナはさっぱりしたバナナ風味で,どちらかと言えば完熟していないバナナの風味でした.酸味もちょうど良くてさっぱりしていて,これはうまいなぁ.

テラミスは,そうでもないけどね.どちらかと言えばバターラムに近い風味で,テラミスっぽくはなかったです.でもおいしいことはおいしいけどね.

次は店の名前通り,ナッツが入ったアイスクリームを試してみたいと思います.

Nutty SquirrelのWebページから
… and the fresh nuts we use, like hazelnut, pistachio, and peanuts.


Nutty Squirrel Gelato
7212 Greenwood Ave N
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿