2017年4月16日日曜日

アイアンステーキ

宇和島屋近くの中華街にある アイアンステーキ です.以前はここに中華のパン屋があったと思うのですが,去年か一昨年かにアイアンステーキが開店しましたよ.
日本のペッパーランチを丸パクリした店なので,開店しても行ってみようと思わなかったのですが, 宇和島屋で買い物する前についふらふらと入ってしまいました.

注文したのは,サーロイン $7.95です.見た感じが100% ペッパーランチのビーフペッパーライスですけどね.こっちのほうが日本より高いです.

味はというと,これがうまいんだ.ご飯にはもう既にバター風味のタレがかかっているので,タレを追加しなくてもいいけどね,卓上には3種類のタレとコショウが用意してあります.中華系の人達は辛いタレをドバドバかけて食べてました.でもタレをかけない方がうまいと思うんだ.

日本の ペッパーランチ と違うのは,豚バラとか豚ロースがあるし,肉の代わりにサーモンがあるところなんだけど,サーモンはやめておいて豚ロース $7.95 も注文してみました.豚ロースにはマッシュルームを煮込んだ,きのこソースがついてきますよ.これはあっさりしていてうまいです.日本だと生姜焼きにするところなんだけど,中華街だとマッシュルームソースなのかと思って食べました.

IronSteak
628 S Weller St.
Seattle WA 98104


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿