2016年5月8日日曜日

ソムナンジップ

このところシアトルでは暑い日が続いて,初夏というかすっかり夏になってしまったかと思えるほどです. 巨大つつじも花盛りですな.
久しぶりにフェデラルウェイに行く用事があったので,韓国焼肉店に行きましたよ.フェデラルウェイには韓国の店が数多くあるのですが,評判の良い店は少なくてソムナンジップはその中のひとつです.3年前に行ってなかなか良かったのですが,すっかり忘れていました.店の前で,前に来た事を思い出しましたよ.

注文したのは,カルビ$32.95とタン$19.95です.小皿のおかずは,白菜キムチとレタスサラダを入れると11品.これにタマゴスープと味噌汁がつきます.おかずの中には,強烈で箸を付けるのをためらうような本格派な2皿があったのですが,ほとんどは薄味でおいしかったです.
基本的に白飯はサービスなので,食べたい時に注文します.最初からでもいいけどね.

最初にタンを焼いてくれるのですが,タンはイマイチなんだ.あまりタンの風味が無い.そう言えば最近うまいタンを食べて無いなぁと思いながらイマイチのタンを噛みしめました.
その一方で,カルビは柔らかくてうまかったなぁ.骨付きでは無いのでいまいち部位がはっきりしませんが,程好く脂が乗っていて,くどくなくて,うまかった.でもやっぱりうまい肉は高いね.

SoMoonNan Jib
33324 Pacific HWY S.
Federal Way, WA  98003

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿