2016年5月22日日曜日

ディックス & ラ・パリジェンヌ

最近のシアトルは,風は涼しいんだけれど,日差しが強いから,車で移動していると暑くてエアコンのお世話になりますな.日陰で涼んでいるくらいがちょうどいい季節です.蒸し蒸ししないのが西海岸の良いところです.

車の中があまりにも暑かったので,ついフラフラとディックスの看板に誘われてしまいましたよ.ルートビア・フロートは$2.50です.くせのあるルートビアの刺激とまったりしたバニラアイスの取り合わせは,暑い日にぴったりです.
コーラでもなんでもフロートにしてくれますが,やっぱりルートビア・フロートが一番おいしいね.

あまりにも暑いので,昼はサンドイッチですよ.ラ・パリジェンヌから買ってきたバゲット・サンドイッチ$6.95 今回はサラミです.
ハム&チーズやチキン&ブリーチーズのサンドイッチと比べるとボリュームは控えめですが,うまみたっぷりです.なんといってもバゲットがうまいから,具がなんでもうまいんだなぁ.


今回はじめて買ってみたのが ,ホワイトソースがはさんである,クロックムッシュ$6.95です.これはホワイトソースがしつこくてイマイチだったなぁ.ホワイトソース少なめにして,チーズ多目だともっとおいしいんだけどなぁ.それにパンがアメリカンな食パンだから,わざわざラ・パリジェンヌで買う意味も無いし.バゲット・サンドイッチだけにしておけば良かった……

Dick's
111 NE 45th St
Seattle, WA 98105

La Parisienne French Bakery
2507 4th Ave
Seattle, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿