2011年11月20日日曜日

ツッタベラ ナポリタン ピザリア

ウォリングフォードのツッタベラです。ここのピザはうまいなぁ。アメリカンなピザは1切れ食べるともうあとは食べられないけど、イタリアンなピザはスルスル食べてしまうから不思議です。


ピザを焼く石窯は薪で焼いているので、焼き上がりが速いんだけど、アンティパストを食べながら焼き上がりを待ちました。今回も定番の、サルミ・プレー ト$9.8ですよ。ハッピーアワーに行ったので$5でした。これはチーズもおいしいし生ハムもおいしいし、サラミもおいしい。ビールにぴったりのです。

注文したピザは、イタリアン・ミートボールのポルペッテと、カプリチョーザのハーフ&ハーフ。$13です。カプリチョーザは、具沢山です。プロ シュートはもちろんおいしいんだけど、オリーブがアクセントになっています。モッツアレラチーズがシコシコして軽くバジル風味が入っていろいろな味が楽し めます。
イタリアンミートボールは、ソースがおいしい。ポモドーロソースにモッツアレラが溶けこんでヴォッカソース風になっていました。スライスしたミートボールによく合うんだ。


Tutta Bella Neapolitan Pizzeria - Stone Way
4411 Stone Way North
Seattle WA 98103


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿