2011年12月3日土曜日

老谷台菜

シアトルのチャイナタウンに入ってすぐのところにある台湾レストラン、老谷台菜です。この店は以前はコリアンだったんだけど、いつの間にか台湾料理店に なっていました。同じ店が1ブロック先にもあります。ベルビューからシアトルに進出してくる時に、閉店した店に居抜きで入ったみたいです。
キング通りの大きな駅のすぐ近くなので、学生に人気があるようです。というか、おっちゃんは一人で、あとはみんな十代の若い人達ばかりという状態でした。

韮菜盆子 $4.95は、大きな焼き餃子。だけど肉は入っていなくて、かわりにニラと固い豆腐を細かく切ったのが入っています。大きいので食べにくいのですが、味はまぁまぁ。

台湾料理店で必ず注文する、ルーローファン(魯肉飯)が無いので、同じような肉燥飯 $4.00にしました。台南料理なので、肉はバラ肉ではなくて脂身の無い部位です。これは砂糖と醤油で煮た肉の味がご飯に染みておいしいです。漬物もうまい。

もう一品は、台湾風焼きそば、台式炒油麺 $6.95。これは高い割においしくないです。味は濃すぎるし、油が強くてもたれる感じ。せっかくシャキシャキのもやしとニラが入っていても、それを上回る味の濃さ。イマイチですなぁ。

Henry's Taiwan Seattle
504 S King St.
Seattle WA 98104


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿