2023年10月2日月曜日

豊田寿司

レイクシティにある豊田寿司です.最近通ってますよ.木曜~日曜の午後5時から7時までの2時間しか営業していないので,開店待ちの行列ができています.なにしろ営業時間が2時間しか無いので,店のみなさんも忙しないんだ.注文しても忘れられてしまって,届かないことが度々ありますよ.

いつも注文するのは,Sushi Assortments $53.95です.smallもあるので.注文する時には,「すしレギュラー」で通ります.寿司のネタも数もおやじさんまかせなので,何を出してもらえるか毎回たのしみですな.

ウラ巻のスパイシー・ツナは,すしレギュラーの一部なのですが,こちらの体調が悪いのが見てわかったのか,トロ巻を「これで元気出してください」とおまけで追加してくれました.これが脂がのっていてうまいんだ.ありがたい,ありがたい.

すしレギュラーは通常10貫です.この日はこれまた「うなぎで元気出してください」ということで12貫に増えています.ゲタからはみ出るくらい乗ってます.ネタも大振りなので,これは食べきれないなぁ.

もう一品は,レインボー太巻き $29.95ですよ.これまた具がぎっしり入った太巻きなんだ.太巻きというと,玉子焼き・しいたけ・かんぴょう・えび・きゅうりなんかが定番なのですが,このレインボー太巻きは,マグロ(キハダトロ,ビンナガ),ハマチ,サーモンの4種類のサカナが詰め込まれています.これは食べごたえがあるなぁ.すしレギュラーで既に腹いっぱいだったので,持ち帰りました.とほほ.



Toyoda Sushi
12543 Lake City Way NE
Seattle
WA 98125
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿