2023年7月1日土曜日

ハワイ編: 寿司 居酒屋 楽

キング通りとケアモク通りの交差点にあるヤジマサービスステーション.以前ハワイに住んでた頃はヤジマ石油だった.自転車通勤していたので,空気を入れてもらったり,ネジの締め増しをしてもらったり,お世話になりました.
ヤジマさんの1ブロック西側にあるのが,今回行ってきた寿司 居酒屋 楽ですよ.自転車で通勤していた2007年当時は気が付きませんでした.

巨峰酎ハイを注文したら,缶酎ハイがそのまま出てきてがっかりなんだ.この店では酎ハイじゃなくて日本酒を注文するべきだったなぁ.
シマアジの茗荷和えとアジの刺し身を注文しました.これはうまいなぁ.日本から空輸されてくる魚ですけど,ここまでうまいのはなかったなぁ.

キッチンには,ゲソ揚げを注文しました.これまたうまいんだ.

サバとえぼ鯛も刺し身で注文しました.えぼ鯛は初めて食べたけど,脂がのっていて旨い魚だった.

シメは寿司コンボAですよ.腹もいっぱいになってきたので2貫少ないコンボBでいいかなと思ったのですが,コンボAの方がお得ですよと勧められて,コンボAにしました.ネタもいいし,味もいいし,こっちにしてよかったと思います.

ぐーす君のハワイではショート動画を公開しています.
https://youtu.be/gBxmlpPhncE



Sushi Izakaya Gaku
1329 S King St
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿