2017年2月18日土曜日

サン フェルモ

最近,ひと雨ごとに暖かくなってきて,露地のクロッカスが満開です.シクラメンも満開で,野に咲くシクラメンは2月が旬だと確認してきました.梅や水仙はあと1週間くらい経たないと見頃にはならない感じです.

またまたバラードの街の中心にあるイタリアンレストラン, サン フェルモです.小さいなレストランなので,パティオが使えない寒い季節は,テーブル席がお客さんでいっぱいです.
 前回食べたサンドイッチとブカティーニのボロネーズがうまかったので,また行きましたよ.

今回注文したのは,ストロッツァプレティのパンチェッタ・トマトソース $11 です.手打ちで,短くて太めのパスタでした.もちもちした食感がうまかったです.パンチェッタもたっぷり入っていて,トマトソースがよくあっていました.

もう一品は,ナッツとバタースクワッシュのカンパネラ $10 です.こちらにはプロシュットが入っているはずなのですが,あまりプロシュットの味は感じられなくて,ほとんどベジタリアンパスタでした.  プロシュットはダシに使ったのかなって思うほどです.でもまぁまぁおいしかったです.

 この店は来るたびにメニューの内容が変わるので,食べ飽きないのはいいのですが,前に食べたおいしかったパスタをまた食べたいと思っても,もうメニューには載っていないんだよねぇ.

Fan Fermo
5341 Ballard Ave
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿