2016年8月21日日曜日

アイスクリーム

シアトルは今日の最高気温が27℃と平年並みなのですが,昨日まで連日35℃を越える猛暑日が続いていました.昨日の午後は,38℃という暑さ.最高気温が午後5時頃というのも悲しいね.そろそろ涼しくなって欲しい夕方が一番暑いとは…… 毎日湿度が30%くらいだからしのげるけれどね.日本並みの蒸し暑さではないのがありがたいですな.

こんな暑さの中,外を歩いていてアイスクリームの看板をみつけると,ついかけ込みたくなります.

まず最初は,クイーン・アンのファーマーズマーケットに毎年出店しているParfaitのアイスクリーム.2スクープで$4.75です.アプリコットとイチゴにしましたよ.アプリコットはすっぱくてちょっといまいち.でもこの店のアイスは濃厚でうまいなぁ.

そしてもう一軒は,キャピトル・ヒルのニョッキ・バーで食べたD'Ambrosioジェラートです.この店では店名のニョッキは一度も食べた事が無いのに,毎回D'Ambrosioのアイスだけ食べていますよ.いつかニョッキも食べて見たいとは思っていますけどね.

ピスタチオとマンゴーの2フレーバーで$4.95でした.それにしても D'Ambrosioジェラートはうまいなぁ.毎回D'Ambrosioジェラートだけを食べて店を出てしまっていますが,それでも満足.猛暑日にキャピトル・ヒルをフラフラ歩いていると,ついこの店でD'Ambrosioジェラートを食べたくなってしまうのでした……

Gnocchi Bar
1542 12th Ave
Seattle, WA 98122


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿