2016年2月28日日曜日

リゴレット


シアトルも漸く暖かくなってきて,先週5分咲きだった梅が満開になりました.桜が咲き始めるまでもう少しです.

ウエストレイクとキャピトルヒルのあいだにあるイタリアン・レストランのリゴレットに行ってきましたよ.コンドとアパートが多い場所にあるので,見つけにくいです.それに工場の跡地をリフォームしているのでレストランだと知らなければ,店の前にいてもうっかり通過してしまうかもしれません.店の前にある高い煙突が目印です.

この日のスペシャルのシーフード・リゾット$14を注文しましたよ.このリゾットはうまいなぁ.米の火の通し方がちょうど良くて,程好い歯ごたえが残っています.雑炊みたいなリゾットが出てくる店があるからね,時間がかかってもおいしいリゾットが食べられるのはうれしいなぁ.
イカとエビのダシと,チーズが良くマッチしていました.

もう一品は,スパゲティ・ラグー$10.50です.ちょっと見は,よくあるミートソース スパゲティですけどね,ラグーソースがうまいんだ.麺はディチェコの様な食感の乾麺です.麺の量に対して,ソースは多すぎるくらいたっぷりからめてあります.ソースが多目なのに最後までおいしく食べきることができるのは,見た目よりもあっさりしているからかもしれません.

Rigoletto
451 Yale Ave N
Seattle WA 98109
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿