2015年8月2日日曜日

バン・タイ

シアトルに引っ越してきて6回目の夏ですが、今年は特に暑いなぁ。35℃を超える日数が1895年以来の新記録になるほど。湿度が30%以下なので、日本の夏よりはましな方ですが、それにしても暑い。うちの屋根で子育てしていたカモメも、あまりの暑さで、日陰のある隣の建物の屋上に引っ越していきました。

2010年に一度行ったきりのバン・タイに久しぶりに行ってきましたよ。この店の近くのQFCというスーパーには毎週のように通っているのに、この店には5年間入らなかったなぁ。

注文したのは、グリーンカレー(チキン) $11.50です。これはうまいなぁ。カレーのルーがうまいから、具はチキンでも豆腐でも何でもあうね。タイ風グリーンカレーには欠かせない、シャキシャキした細切りタケノコがたっぷりは入っているのもいい感じです。

もう一品は、パッド・ムーセン$11.50。タイ料理店でメニューにのって入れば必ず注文してしまう、タイ風春雨炒めですな。これもまたうまい。焼きそばの様な料理なので、これだけでも十分においしいのですが、ご飯のおかずにもなってしまう甘しょっぱい味付けです。ご飯が進むなぁ。

Bahn Thai
409 Roy St.
Seattle WA 98109
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿