2014年11月30日日曜日

パティズ エッグ ネスト

シアトル在住の巨大な人達が集まる店、パティズ エッグ ネストです。 サンクスギビングデイの連休なので、巨大な皆さんもショッピングモールに買い物に出かけてしまったらしく、普段よりは空いていました。
このところ寒さが厳しくて、自宅のベランダから外を見ると、うっすら雪が積もっていてびっくりなんだ。最低気温がマイナス3度って、まだ11月なのに……
そういえば今年の秋はカメムシが多くでたので、大雪が降るかもしれないです。

最近アメリカンな店に行くと注文しているパティメルト$9.50を注文しました。注文時に肉の焼き方を聞いてくるわりには、冷凍パティを使っているので焼き方もいい加減でいまいちですなぁ。
そもそも冷凍パティでミディアムレアには焼きあがらないのだから、焼き方は聞かなければいいのに。店のおばちゃんが気を利かせて持ってきてくれたサウザンアイランド・ドレッシングを付けて食べて、なんとか平らげましたよ。
パティメルトを注文するなら、やっぱりオリジナルパンケーキハウスがうまいなぁ。

もう一皿は、バナナ・フレンチトースト$9.95です。これにはソーセージかベーコンが付きますよ。甘いだけでは嫌な様で、どうしてもしょっぱい物を付けたいみたいですよ。赤福ぜんざいに梅干が付く様なものですかねぇ。
こちらはオリジナルパンケーキハウスのフレンチトーストよりも食べ応えがあります。生クリームたっぷし、シロップたっぷしで、カロシーたっぷしです。1日分のカロリーをこれだけで十分まかなえますな。

Patty's Eggnest
9749 Holman Road NW
Seattle WA 98117


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿