2014年8月3日日曜日

空海

ノースゲートにオープンした空海に行ってきましたよ。外から見た感じではベルビュー店より小規模かなと思いましたが、奥にも客席があるので同じくらいかもしれません。
開店したばかりなので、店員が多い割には遅いし、注文を間違えるし、その上注文したものは来ないしで、いまいちいいところはありませんでした。

塩ラーメン$8は、スッキリしたスープと細麺でなかなかおいしいです。麺がちょっと柔らかいかなという気がしましたけど、アメリカンな人達にはこれでもかたい方なので、日本の味に寄せている感じはあります。

ガーリック豚骨$11は、半熟ゆでたまごが入って塩ラーメンの$3増しですよ。麺は中太です。スープが塩辛かったなぁ。もう少し塩が控え目ならもっとおいしいんですけどね。豚骨スープなのにそれほど豚骨を感じさせなかったのは、スープの取り方に何か問題があるのか、それとも粉末スープなのか。はっきりしないのでまた食べに行ってみようと思います。
あ、それから、隣でたこ焼きとギョウザを先に食べていた2人組のところへ出てきたつけ麺がやたらとおいしそうだったので、次はつけ麺も注文してみようと思っています。

kukai
319 NE Thornton Pl
Seattle WA 98125


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿