2014年3月23日日曜日

ヤムヤムタイ

シアトルでは冬から一気に春になってしまって、梅が咲いたと思ったらすぐに散ってしまって、今は桜が満開です。 今年の冬は長く感じたのに、春はあっという間だなぁ。

今回はショアラインのタイ料理店ヤムヤムタイです。この店には結構日本人が来ているようで、ランチタイムには日本語の会話を耳にすることが多いです。

注文したのは、グリーンカレー $8.95。ナスといんげんがメインの野菜ですよ。たけのこがたくさん入ったカレーにしたかったのですが、あれはきっとイエローカレーだな。辛さはミディアムにしたのですが、ミディアムでも辛いくらいでした。ちょっと塩分が高めなので、ご飯が足りなくなってしまいます。おいしいんだけどね、半分食べて持ち帰りましたよ。

KHAO SOI GAI $9.95は、タイ風カレーうどんみたいな感じです。スープは濃さそうに見えますが、割りとあっさりした食感です。日本の蕎麦屋のダシにカレー粉を溶いてで作ったカレーにチキンスープを足した感じでおいしいです。麺は中太の平麺。茹でた麺と揚げた麺の食感の違いも良い感じです。
揚げた麺の下には、煮込んだ鶏のももが1本入っているのですが、これがちょっと食べにくいかな。おいしいんだけどね。


Yum Yum Thai
900 N 160th St.
Shore Line WA 98133


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿