2013年10月13日日曜日

鼎泰豐


ベルビューの真ん中にある人気の台湾料理店「鼎泰豐」です。開店してからもう2年以上経つのですが、依然として人気があって、今でも行列が絶えないみたいですよ。


とりあえず小籠包$9.50ですよ。これはうまいんだ。久しぶりに食べたのですが、前回と味は変りなく、やっぱりうまい。具はもちろんスープの味もいいし、皮もうまいです。
豚炒飯$8.25もうまい。値段の割にボリュームが無いのがいまいち。でもうまい。具の豚肉は無くてもいいので、次はタマゴ炒飯にしようと思います。
上海風エビ焼きうどん$9.50はぜんぜんおいしくないなぁ。台湾料理店なので上海の味はいまいちなんだねぇ。周りを見てもこれを注文している客は数えるくらいだし。
最後にアンコが入った小籠包に似たデザート$6.50も注文してみました。(写真は一番上です) これ10個は多すぎ。半分の量で良い感じです。なにしろ薄い皮の中は全部アンコなのですから。まぁ次は別のデザートを注文してみようと思います。

注意しないといけないのは、2枚食べる時には1枚食べ終わる頃に次のを注文した方がいいというところです。熱々でより美味しいと思います。最初から2枚注文すると、冷めてしまうので味が落ちます。

DIN TAI FUNG
700 Bellevue Way
Bellevue WA 98004



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿