2013年8月17日土曜日

フォータイ

ショアラインのベトナム料理店です。近くには韓国レストランがあるので目立ちませんが、何とか持ちこたえているようです。

今週末はシアトルではマリファナ祭(Hump fest)が開催されています。25万もの人達がウォーターフロント公園に集まってきていますよ。自宅のあるベルタウンから移動する度にいちいち渋滞にはまってしまって、ひどい目にあっています。夜中は大声出して徘徊している奴らがいるし、とんでもないなぁ。

日本の猛暑ほどではないのですが、シアトルも夏なので暑いのです。暑い時にはベトナムのぶっかけ麺というわけで、豚肉と春巻きがのったぶっかけ麺 $7.50 を食べてきましたよ。結構なボリュームに見えますが、実は丼の半分は野菜だけなので、麺の入ったサラダの様です。オレンジ色のタレをぶっかけて食べます。

豚肉は、日本の生姜焼きのような味付けです。揚げたての春巻きがサクサクしておいしいなぁ。暑い時にはスープがないぶっかけ麺に限るってことですよ。

夏はカレーだというわけでカレーも食べてみたのですが、これはいまいちでした。ペナン・カレー $8.50 ですよ。でもこれはカレールーがちょっと塩辛いし、カレーに対してご飯の量が少なすぎるし。カレーは半分以上残して持ち帰りました。前回もそうだったのですが、やっぱりこの店はご飯物じゃなくて、麺にしておいたほうが無難です。とほほ。

Pho Tai
15210 Aurora Ave.
Shoreline WA 98133


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿