2012年4月8日日曜日

モートンズ ステーキハウス



シアトルで有名なステーキハウスというと、メトロポリタンとかエル・ガウチョとかローカルな店が挙げられるのですが、高級ステーキハウスチェーン店のモー トンズも同じくらいレベルが高いと思います。モートンズはシアトル・ダウンタウンの6thとpineの交差点近くに店があります。ダウンタウンは路駐が難 しいので自分で有料駐車場にいれるか、店の前に停めて$8のバレーを利用します。

この日は、バーで飲んでハッピーアワーメニューから一皿$7均一の料理を注文しました。ハッピーアワーは開店から6:30PM迄です。

まず最初は、チーズハンバーガー。これはまぁこれでいいんだけど、$7にしてはいまいち。これならハンバーガーチェーン店で$7出したほうがおいしいチーズバーガーが食べられると思います。
スモークサーモンピザは、スモークサーモンがおいしいです。とてもいいスモークサーモン(nova-lox)を使っていると思います。ピザというよりは、とても大きなカナッペ(canapé)ですけどね。
レタスサラダは$6.ブルーチーズが濃厚な味を出してしゃきしゃきのレタスとよくあいます。

クラブケーキは、ハンバーガーと同じように見えますが、中身はカニの身をまとめたもの。これはおいしいなぁ。コストパフォーマンスもいいです。ほかでは$7では食べられない。このクラブケーキはお勧めです。
そして最後はフィレミニオン・サンドイッチ。さすがにステーキハウスのフィレだけあって、サンドイッチにはさんである少しだけの肉でも肉のうまさが十分に 分かります。ディナールームで1皿のボリュームが大きすぎて注文をためらう人でも、このステーキサンドなら十分肉のうまさが味わえると思います。

ちなみにバーでビールを注文するときには値段に注意が必要です。1本$1くらいのシエラネバダ・ビールがバーでは$9でした。とほほ。

Morton's Steakhouse
1511 6th Ave
Seattle WA 98101


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿