2018年1月13日土曜日

キイン キイン

ショアラインに行く途中のグリーンウッドの近くにスーパーのQFCがありますが,その敷地内にあったモンゴリアン・グリルの店が閉店して,タイ料理店になったというので,行ってみました.QFCをはさんで反対側にある巨大な人々の御用達の店「Egg's Nest」には行きますけどね,閉店したモンゴリアン・グリルの店では,1度入って何か食べたか,何も食べずに出てきてしまったか,もう忘れてしまったなぁ.
居抜きでは無いようで,店内はお金をかけて内装が整えてありました.

注文したのは,新しいタイ料理店に入ったら必ず注文する,自分のベンチマーク料理となっている,パッド・シーウー $9です.幅広米麺を甘しょっぱい味付けで炒めた麺料理なんだけど,これを食べ比べると本当にタイ料理なのか,タイ料理もどきなのか分かるような気がします.
この店のパッド・シーウーは,砂糖醤油を使った味付けがなんだか日本ぽくて,魚醤などのタイ風の調味料を使わないで日本の醤油と砂糖で味付けしたような,あっさりした味付けでした.
口コミだと,本格タイ料理という書き込みが目立つのですが,本当にそうかなぁと思いましたよ.

もう一品は,五香牛肉河 (ウーシャンニュールーファン) $9です.これに至ってはタイ料理ではなくて,中華の麺料理なんだけど,この店ではタイ料理として出てくるんだよねぇ.柔らかく煮込んだ牛肉と,ニンニクの効いたスープはうまいけど,これはタイ料理店で食べる料理とはちょっと違うなぁ.


Kiin Kiin
10023 Holman Rd NW
Seattle, WA 98177

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿