2016年10月1日土曜日

ヌナ ラーメン

10月に入ってシアトルの海も河も秋真っ盛りで,フレモントからバラードにかけて広がっている,その名も「サーモン湾」ではサーモンがどんどん遡って,時には大きなサーモンがジャンプしていますよ.どこまで上って行くのかなぁ.

というわけで,フレモントにある韓国系ラーメン店のヌナ ラーメンに行ってきましたよ.2016年のはじめにオープンしたのですが,知ったのはつい最近でした.以前はフォーの店だったので,麺を食べているお客さんが見えても,ラーメン店だとは気が付かなかった……

注文したのは,とんかつ$11です.とんかつソースじゃなくてカレーのオプション$1をつけてカツカレーにしたかったんですけどね,間違ってソースもたっぷりかけてあるので,塩分過多でした.韓国風の薄いカツですけどね,ボリュームがありました.この量なら$11も納得です.

にんにくとんこつ醤油ラーメン$11は,とんこつスープがなかなかうまかったです.韓国料理店でたべる麺類はやわやわな事が多いのですが,この店の麺はコシがありました.でもねぇ,おろしにんにくが荒すぎて,ゴリゴリして食べにくかった…… もう少しきめ細かくおろしてくれるとラーメンにあうんだけどねぇ.

Nuna ramen
501 N 36th St.
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿