2016年10月2日日曜日

バラード アネックス オイスター ハウス

バラードの街の中心から車で10分位海側に走ったところにある公園には,カモやカモメが多く集まっているのですが,そんな野鳥が集まる池に巨大アオサギがいるという噂を聞きつけて,撮影に行ってきましたよ.枝にとまっているアオサギは羽を広げると2m以上あってびっくりの大きさなんだ.羽を広げてのんびりひなたぼっこをしていました.日本で見るアオサギとは種類が違うのかもしれません.

公園で写真を撮った後は,バラードの街中に戻ってオイスターハウスのハッピー・アワーに行きました.バラードの中心のマーケット通りからちょっと入ったところにありますよ.

注文したのはビール$5と牡蠣$4です.牡蠣は1個$2で結構高めなんだけど,この店の看板商品だからね,品質の良い牡蠣を仕入れているみたいで,なかなかおいしかったです.

カラマリ・フライ$6は量が少ないんだ.他の店と比べると半分くらい.カラマリを食べないで牡蠣にしておけってことなんだろうなぁ.

あさりのバター蒸し$7は,あさりが大きくておいしかったです.キッチンではなくてバーカウンターのスチーム・マシンで調理してくれるので,注文してから出てくるまでが速くていいね.あさりの汁にパスタを入れて食べたくなるほど旨味が出ていました.


Ballard Annex Oyster House
5410 Ballard Ave NW
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿