2016年7月17日日曜日

ペリメニ餃子 ツァーリ

春になるとスーパーマーケットでみかけるアーティチョークですが,もう季節外れなのでスーパーマーケットでは見かけません.どこに行ったのかと思ったら,花屋さんで鉢植えのアーティチョークがきれいに咲いていました.どんな花が咲くのか知らずに,いつもつぼみを食べていました.

今回はフレモントにあるロシア風水餃子の店ツァーリに行ってきましたよ.フレモントの中心の路地裏にあるので見つけ難いです.それに店はビルの通路を仕切って作ったような無理やり感がありますよ.

そんなわけで,味にはあまり期待しないで注文したのは,ビーフ水餃子ベーコンネギ味(Large $10)です.チャイナの水餃子と違うのは,具は牛肉のみで,サワークリームがたっぷり添えられているところです. このサワークリームを水餃子にからめて食べると結構いけるんだ.
具がジャガイモの水餃子もあるみたいなのですが,なんか牛肉と同じ値段でお得感が無いので,今回はやめておきました.

PelMeni Dumpling Tzar
3516 Fremont Pl N
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿