2016年7月24日日曜日

カフェ プレス


キャピトル・ヒルにはなかなか行かないんですけどね,シアトル・ユニバーシティに行く用事があったので,珍しくキャピトル・ヒル近辺でランチにしました.
キャピトル・ヒルとは言っても,シアトル・ユニバーシティ内と言っていいほどの場所ですよ.

カウンターの他にテーブルが8つほどの小さい店内なのですが,実は厨房の奥にもっと広い部屋があるので,ちょっと見た感じで混んでいても,奥が空いている事がありますよ.

バゲットサンドイッチ$9.50とクロックマダム$9を注文したのですが,食前にバゲットが出てきます.なんだかなぁと思ったのですが,これが結構うまいんだ.バターもなんだかうまいんだ.アメリカンなバターとはちょっと違った味ですよ.

フレンチの店ですけどね,カフェオレではなくてイタリアンなカフェラテ$4.50を注文しました.これがまたうまいんだ.フレンチローストの豆がうまいのかもしれません.カフェラテを飲んでしまうと,「ドリップコーヒーですがお替りしますか?」と聞いてくれるので,食事中はお替りしたドリップコーヒーを飲みました.

クロックマダムは,バラードのフレンチレストランで食べたものより,この店の方がうまいなぁ.ハムチーズサンドイッチに目玉焼きがのっているだけなのに,ハムやチーズの素材がうまいから,一緒になるともっとうまい.ハムの量もチーズの量もちょうどいいバランスでした.

バゲットサンドイッチは,厚切り豚バラを焼いた上にラタトゥイユがかけてあります.これがまたうまいんだ.ラタトゥイユがうまいから全体の味がまとまるなぁ.豚バラは無くても,ラタトゥイユだけでバゲットがどんどん食べられます.
バゲット・サンドイッチは他にも種類があっていろいろな具が試せるようなので,注文前に何がお勧めか相談してみた方がいいですよ.

Cafe Presse
1117 12th Ave
Seattle, WA 98122 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿