2014年12月14日日曜日

イル フォルナイオ

カリフォルニアを中心にチェーン展開しているイタリアンレストランのイル フォルナイオです。シアトルでは、ダウンタウンのパシフィック・プレース モールの1階にありますよ。久しぶりにダウンタウンで食べる機会があったので、イタリアンレストランに入ってみたのでした。

最初に出てくるパンがうまいんだ。固そうに見えても外側が適度な固さで中はモチモチでいい感じです。オリーブオイルとバルサミコも質がいいです。

タリアテッレ$17.99は、生パスタ独特の歯ごたえがおいしいです。茹で加減もちょうどいいね。ミートソースが、これまたしつこくなくておいしいんだ。あと引くうまさ。

この日のスペシャルだったシーフードリゾット$16.99は、リゾットの中にエビがたっぷり入っていて、リゾットの上には白身魚のソテーがのるという大盤振る舞いなのに値段はタリアテッレよりも安いというお得な一皿です。これはうまいなぁ。細めのアスパラガスがちょうどいいアクセントになっていました。魚介のダシが効いているのにあっさりしたリゾットはいくら食べても飽きない味でした。米の食感もちょうどいいアルデンテでした。

Il Fornaio Cucina Italiana
600 Pine St.
Seattle WA 98101


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿