2014年4月13日日曜日

5スポット


クイーンアンの坂を登り切ってすぐのところにあるアメリカンなレストランの5スポットです。店内には飛行機のディスプレイがありますよ。最近タイ料理ばかり食べていたので、アメリカン・レストランは久しぶりです。

ポークチョップ $15.75は大きめの骨付き豚ロースが2枚です。日本ではとんかつにしたり生姜焼きにするところですが、この店ではメキシカンなスパイスで下味をつけて網火でグリルしています。焼いた肉にありがちなパサつき感はそれほどでも無く、ソースとマッシュポテトと一緒に食べるとなかなか良い感じです。付け合せのケールが塩辛過ぎて食べられたものじゃなかったのでした。でもマッシュポテトはとても美味しかったですよ。

テキサスバーガー $15.50は、サーバーにお勧めを聞いたらすぐにこれがいいよと言うので決めました。和牛ハンバーグにハラペニョ、チーズ、ベーコン、フライドオニオンが入って、バンズはどこにあるのかわからないくらいボリュームたっぷりです。
付け合せのフレンチフライも大盛りで、揚げ物が多すぎて胸焼けしそうですよ。これは半分でも十分満足できる量だなぁ。和牛ハンバーグの味がいいので、どんどん食べましたよ。フレンチフライはやっぱり多すぎた。最後は涙目になって食べました。とほほ。


5 SPOT
1502 Queen Anne Ave N
Seattle, WA 98109

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿