2014年4月12日土曜日

ヤムヤムタイ

シアトルでは桜がもうすっかり葉桜になってしまって、八重桜も満開を過ぎてそろそろ 葉が出てきた頃ですよ。なんだか今年は季節の移り変わりがはやい様な気がするなぁ。

今回も行きつけのタイ料理店ヤムヤムタイです。ショアラインにあるセントラルスーパーマーケットに買い物に行くついでにこの店でランチを食べてますよ。

牛肉麺 $7.95は、スープがちょっと酸っぱくて、ちょっと甘くて、ダシが効いてて、タイ風スープの味です。注文する時に辛さをミディアムにしたから、辛過ぎでしたけどね。この店のミディアムは辛くて、辛くて。マイルドにしてもらわなくてはなりません。マンゴの飾り切りみたいに切った肉団子がちょっとグロいです。丸いままでいいじゃないかと思った次第。

定番のパッドシーウー $7.95は、ニョクマム少な目、甘さも控え目なアメリカンな味付けでしたが、本場の店にありがちなくどさが無くて、これはこっちの方がいい感じです。これまた辛さをミディアム指定してしまったので、辛過ぎでしたけどね。白飯があればご飯がどんどん進む甘じょっぱい醤油味ですよ。
さすがに食べ過ぎ警戒中なので別オーダーで白飯を追加するのはやめておきました。

Yum Yum Thai
900 N 160th St.
Shore Line WA 98133






コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿