2013年7月27日土曜日

香港ビストロ

中華街に行ってどこにしようか決められない時に、とりあえず入る香港ビストロです。午後遅くに行ってもランチメニューがあるし、何しろ安いからね。

いつも注文するランチメニューから、今回は担担麺 $5.75を選んでみましたよ。でもこれは失敗だった。広東料理店それも日本風の香港料理を出す店で四川料理を注文したのが間違いでした。肉味噌がなんだかケチャップ味で、これは担担麺ではないなぁ。
ランチに付いてくる飲み物は、いつもの濃く煮出したミルク紅茶です。これもまたこの店ならではの飲み物ですよ。

もう一品は、チキンソテー $7.75。これは日本の喫茶店でランチメニューとして出てきそうな感じですが、中華の店だけあってコショウの効いた中華風ソースがうまいです。このソースだけでもご飯が進むなぁ。鶏もも肉をひらいたソテーが2枚のっているのもお得です。

日本語無料情報新聞でも紹介されていたマンゴープリン $3.00を注文してみましたよ。これはウワサ通りうまいなぁ。上にのっているフレッシュマンゴーもうまいのですが、マンゴープリンも他の店よりもうまいです。これはまた食べなくては。

Hong Kong Bistro
507 Maynard Ave
Seattle WA 98104



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿