2013年6月16日日曜日

ティルカム プレース カフェ

 スペースニードルのそばのレストランエリアにあるティルカム プレース カフェです。隣のアメリカンな店とは違って、店内は落ち着いた雰囲気ですよ。
このあたりは観光の皆さんがたくさん歩いている場所なのですが、この店は観光客よりも常連客のほうが多いような気がします。

とりあえずカフェラテ$3.50ですよ。ここのカフェラテはうまいなぁ。近くにアップタウンカフェというコーヒー専門店がありますが、こっちの方がおいしいくらいです。小さいクッキーが付いているのもいい感じです。

フレンチトースト$9は、ふんわりした食感ではなくて、もっちりした感じです。ヌテラ(ヘーゼルナッツのスプレッド)をサンドしたトーストが2つ、つまり食パン4枚分、なので見た目よりも結構ボリュームがありますよ。

もう一品は、ダッチベイビー$9。オーブンで焼いたパンケーキです。オリジナルパンケーキハウスとは違って、この店のダッチベイビーには具が入っています。具によってデザート系と食事系の2種類ありますよ。注文したのはブロッコリーとベーコン、チーズが入ったSavoryです。
これはうまいなぁ。中心部分はチーズが効いていて、シコシコした食感でとてもおいしいです。皮の部分は、そのままでもシロップを付けて食べてもいいと思いますよ。

Tilkum Place Cafe
407 Cedar St.
Seattle WA 98121


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿