2013年2月10日日曜日

侍ヌードル

半年に1度くらいの割合で定期的にチェックしているラーメン店です。キャピトル・ヒルにある本店はメニューも多くて味も良いらしいのですが、いつも行くのは宇和島屋に隣接している店です。なんといっても駐車場に困らないからね。地元の皆さんには人気で行列が出来る店なのですが、なんかちょっと違うような気がします。

注文したのはトンコツ・ラーメン$7.95です。細ストレート麺にまったりとした豚骨スープの組み合わせですが、なんか豚骨スープが違和感あるなぁ。インスタントっぽいというか粉っぽいというか、豚骨を炊いたスープとはちょっと違うような気がします。まぁこれはこれでなかなかいけるのですけどね。

もう一品はたんぽぽラーメン$8.25。スッキリした醤油味のスープに中太ストレート麺のラーメンです。具も正統派な、ナルト、メンマ、チャーシュー、海苔が乗ってさらにゆでタマゴものっています。ちょっとスープのダシが薄い感じですけどね、塩分を控えめにしてダシを濃い目にしてくれるともっとおいしいと思うのですが、でもまぁこんなものかなぁ。


Samurai Noodle
606 5th Ave S
Seattle WA 98104

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿