2011年10月2日日曜日

オラピン タイ キュイジーン


アッパークインアンのタイレストラン、オラピンです。シアトルにはタイレストランが多くていろいろなところでタイレストランの看板が目につきます。クインアンにも何件もあるのですが、歩いていてたまたま入ったのがオラピンです。

ペナンカレー$9.95は、コクがあっておいしかったです。タイ料理店でカレーソースが別盛りではなくて、日本のカレーライスのようにご飯の上にかかって 出てくるのは初めてなのでちょっと違和感があったのですが、カレーライスだからまぁいいか。ココナッツミルクとナンプラーの合わせ具合ががちょうど良く、 おいしいカレーでした。

パッドシーイウ(Pud See-iew)$8.95は、幅広な米麺の焼きそば。タマゴが入っていて、水分が多めのしっとりした食感です。鶏肉とタマゴがメインで、野菜はもやしと ブロッコリーです。この味付けがすっぱいんだ。一口食べると間違って酢を入れすぎたのかと思うほどです。でも2口目からはこの酸味が美味しくなるから不思 議だなぁ。酸味が強いのでしつこくなくておいしかったです。

Orrapin Thai Cuisine
10 Boston St.
Seattle WA 98109


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿