2011年8月27日土曜日

バラード マンダリン

バラードとは言っても街の中心から外れていて、街から5号線に向かった辺りにある中華料理店です。アメリカンな人達には大人気。でも中華系の客はあまりいません。

ランチメニューから、ジンジャービーフ$7.20を注文してみました。一口食べて気がついたのですが、牛肉は中華系独特の下拵えがしてあるので、なんだか ぐんにょりしています。ほとんどすべての中華系レストランで同じ下処理をするので牛肉は注文しないはずだったのに… でも味はまぁまぁでした。

Salt&Pepper Chiken 鹹酥雞$6.95は、塩が多すぎて食べ切れない。揚げ油も古いようで胸焼け気味ですよ。でもタマゴチャーハンだけは唯一おいしいです。よくありがちな大量 にチャーハンを作っておいて注文があればそこから盛り付けるのではなくて、ちゃんと一皿分炒めてあるのでふっくらあっさりしていました。

Ballard Mandarin
5500 8th Ave NW
Seattle WA 98107


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿