2018年5月25日金曜日

ブラック・リバー公園


レントンにあるブラック・リバー公園ですけどね,これが公園とは言うものの原生林の中に歩道を作っただけなので,訪れる人も少ないし,公園内は見どころがあまりありません.

見どころは無いのですが,公園内に一歩入っただけで,小鳥の鳴き声が四方八方から響いてきて,小鳥がたくさんいることがわかります.
近くには池があるけど,森の中には水場が無いので,カモやサギなどの水辺にいる大きな鳥はいません.タカやチョウゲンボウの様な肉食の大型鳥もいないようです.どこにでもいるカラスも1~2羽くらいしか見かけませんでした.
ほとんどが小型の鳥ばかりです.キツツキもいましたよ.

足元で,草むらがカサカサすると,ヘビとかネズミとかを警戒してしまうのですが,ここでは野ウサギがいっぱいいるんだ.リスはいないけど,突然足元に野ウサギが出てきてびっくりだ.


Black River Riparian Forest and Wetland
Oakesdale Ave SW
Renton, WA 98057
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿